公開日記 2002年10月11日(金)


イチゴの栽培

 今朝、近所のホームセンターの広告が新聞に入ってまして、「イチゴの苗は今が植え時!春には収穫!」と出ておりまして、その広告につられて小さなコンテナとイチゴの苗を2つ、それにポリジの苗を2つ購入してきました。ポリジを一緒に植えるとイチゴの実がとても甘くなるそうです。さて来年の5月頃にイチゴの収穫が出来るのでしょうか?写真を添えてご紹介していきます。

平成14年10月11日
 今日のお買い物はイチゴの苗180円×2、ポリジの苗150円×2、コンテナ178円、イチゴの肥料540円でした。培養土とシャベル類は以前使っていたものを利用しました。次回は2週間後に追肥する予定です。その時までに葉っぱが増えていることを祈ってます。
平成14年10月25日
 イチゴの苗を植えてから3週間がたちましたので、追肥をしました。葉もかなり成長しました。
平成15年5月15日
 とうとうイチゴの実がなりました。勇気を出して食べてみたのですが、すごくすっぱかったです。

公開日記トップへ
ホームページへ